tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

私の終活

私の終活(22)人生の果実 

 私は終活に際して、私の人生の果実は何だろうと自問自答した。 ある人は人生の果実を地位や名声や財であると語る。しかし、それは主イエス・キリストが実らせて下さる永遠の果実ではない。

 主イエス・キリストは、ヨハネ福音書15章5節で次のように言われた。「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。」   

 主イエス・キリストは、信じる者の罪を贖い、永遠の命を与え、死人の中からよみがえらせ、神の国の民として下さる。

 私の人生の果実は、主イエス・キリストの恵みによって義とされ、御国で永遠の命を受け継ぐものとされることである。(テトス3章7節)。

 

―聖句―                       

「また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。」               1ペテ1章4節                                                  

                     私の終活 完