tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

聖句ー信じる者は癒やされる

一緒に祈りませんか。

  むなしいもの、偽りの言葉をわたしから遠ざけてください。貧しくもせず、金持ちにもせずわたしのために定められたパンでわたしを養ってください。飽き足りれば、裏切り主など何者か、と言うおそれがあります。貧しければ、盗みを働きわたしの神の御名を汚しかねません。】 

                        箴言30章8-9.

 私たちは欲張りです。飽きたりるまで欲しがります。しかし、必要なものがあれば満足し、神に感謝出来る、それが幸いな人生なのです。飽食が健康を害しています。

 高慢な目は神の恵みを見損ないます。他方、必要なものがなければ悲惨です。我が子が飢え死にする事態になれば、盗みを働くかもしれません。しかし、それは、神の御名を汚すことであるに違いありません。

 聖書の中の知恵者は、富を頼りにする人生とならないように、また、神の御名を汚すことをしないように、貧しくもなく、金持ちでもなく、必要なものをお与えくださるように神に祈っているのです。