tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

聖句ー信じる者は癒やされる

あなたは愛の人ですか

【イエスは、わたしたちのために、命を捨ててくださいました。そのことによって、わたしたちは愛を知りました。】ヨハネの手紙3章16節  

   聖書は最も大切なのは愛であると教えています。神を愛しなさい。人を愛しなさい。これが聖書の大切な教えです。

 愛は男女の仲だけのことではありません。愛は人の生命を守る力です。赤ちゃんは母親の愛によって命を守られます。愛は全ての生命を守る力です。それは誰もが気付いていることです。しかし、私たちの愛は利己的で不純です。それも、だれもが気付いていることです。

 偽り無く、混じりけのない、聖なる愛は、イエス・キリストにより教えられます。イエスは、罪人である私たちの罪を赦し、永遠の生命に生かすために、御自身の命を十字架に捨ててくださいました。私たちを生かすために、わたしたちの苦難背負われました。

    愛とは相手を生かすことなのです。愛は人を殺しません。悲しくさせません。不幸にさせません。愛は人を幸いにすることです。私たちは、イエスの十字架の死により、本当の愛を知るのです。  

   私は、イエスの十字架の愛を鏡として、自分を見る毎に、余りにも利己的で悲しくなります。神と隣人に赦しを乞い、愛の力を祈る日々です。あなたはどうですか。