tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

聖句ー信じる者は癒やされる

禁断の木の実を食べていませんか

【主なる神は人に命じて言われた。「園のすべての木から取って食べなさい。ただし、善悪の知識の木からは、決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう。」】 創世記2章16、17節  

   エデンの園は、見るに好ましく、食べるに良い実であふれていました。そして、神は園の中央にある一本の木の実の他は、全て自由に食べて宜しいと言われたのです。

    園に住む人の生活は豊な生活でした。しかし、人は豊な生活の中で、命を守る神の愛の戒めを破り、禁断の木の実を食べてしまいました。人の心が、欲望に支配されたのです。

    人は神に従う生活から、欲望に従う生活へと転落したのです。欲望の果てにあるのは、神が言われた望みなき死と滅びでした。

 神は、主イエス・キリストによって、再び、神に従い、永遠の生命に生きられるようにして下さいました。

    信仰者は禁断の木の実を食べないで神が与えて下さる恵みで生きるのです。ところで、今日、私たちにとっての禁断の木の実とは何でしょうか?