tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

2019-02-20から1日間の記事一覧

私の終活

私の終活(21)私の臨終の時 私は死ぬ時のことを考える。私は実際に死ぬのは初めてなので息を引き取られる前後にどうなるのかを知らない。ただ、臨終に立ち会った経験から言えば、息がだんだん粗くなり次第に弱くなる。そして最後の一息を吐くのである。 臨…

私の終活

私の終活(20)神の国に備えられている住まい 主イエス・キリストは父なる神の家(神の国)には住まいがたくさんある、あなたがたの住まいを用意して置くと言われた。私は主イエス・キリストの御言葉で十分である。 霊の体で神の国に復活する私たちのために…

私の終活

私の終活(19)神の国への復活はいつなのか 死人からの復活は主イエスと同じように三日目なのか、息を引き取られると同時になのか、それともイエス・キリストが再臨される世の終りの時なのか、興味は尽きることがない。 しかし、死んだ者には、死後直ちに神…

私の終活

私の終活(18)私の埋葬の遺体と復活の体 私の遺体は葬儀式の後に火葬にされてから墓地に埋葬される。墓の中には骨壺に火葬された骨を納骨して納められる。時が経てば、骨壺の骨は砂のようになり土の塵にかえる。 復活の時は、土の塵となった私の体はどうな…