tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

私の終活

私の終活(20)神の国に備えられている住まい

 主イエス・キリストは父なる神の家(神の国)には住まいがたくさんある、あなたがたの住まいを用意して置くと言われた。私は主イエス・キリストの御言葉で十分である。

 霊の体で神の国に復活する私たちのために備えられている住まいは、世にある私たちの知恵や知識で把握できないのである。私たちの心には思い浮かばないのである。

 

ー聖句ー

 「わたしの父の家には住む所がたくさんある。もしなければ、あなたがたのために場所を用意しに行くと言ったであろうか。行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所に、あなたがたもいることになる。」                           

                       ヨハネ14章2、3節

 「見よ、わたしは新しい天と新しい地を創造する。初めからのことを思い起こす者はない。それはだれの心にも上ることはない。」                                                   

                       イザヤ65章17節

「しかし、このことは、「目が見もせず、耳が聞きもせず、人の心に思い浮かびもしなかったことを、神は御自分を愛する者たちに準備された」と書いてあるとおりです。」          1コリ2章9節