tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

聖句ー信じる者は癒やされる

神はあなたを愛しています

【神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。】 ヨハネによる福音書3章16節   

 私が最初に暗唱した聖句です。友人に誘われて、はじめて教会の礼拝に出席した時に、この聖句の解き明かしを聞いたのです。高校1年の時でした。説教は覚えていませんが、この聖句に強い衝撃をうけたのです。神は人間を愛して下さっていることなど考えもしませんでした。私は小学生の頃から死ぬことを恐れていました。どうしてなのかわかりませんでした。ただ、死ぬことは怖かったのです。しかし、この聖句を覚えてからは、自分でも不思議なくらい、死ぬことを恐れなくなりました。神の愛が分かったからです。神は御子を死に至らせるほどに、私たちを愛して下っているのです。あなたも聖書の言葉により、神に愛されていることを信じてください。そうすれば、誰でも、死の恐怖から解放されて生きられるようになれます。