tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

聖句ー信じる者は癒やされる

キリスト者の希望

【<strong>神は豊かな憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。あなたがたは、終わりの時に現されるように準備されている救いを受けるために、神の力により、信仰によって守られています。】  1ペトロ1章4-5節                    

                        

 私たちは「終わりの時」に実現する希望を与えられています。それは「天に蓄えられている」救いをうけること、つまり、復活の身体と永遠の生命を頂くことであります。

 この希望は、主イエス・キリストによる罪の贖いと復活によって保証されている希望であり、聖霊に導かれて信仰により、受け取る希望であります。  

 私たちの父なる神は御子なるキリストにより、人生の目標である希望を与えて下さり、更に「神の力」(聖霊)により「信仰によって」希望が私たちに実現するように守ってくださいます。ありがたいことであります。教会に来て聖書を学んで確信を深めてください