tm1725tmchangのブログ

人生の終わりに備えて置く

聖句ー信じる者は癒やされる

あなたは自由に生きていますか

【わたしには、すべてのことが許されている。」しかし、すべてのことが益になるわけではない。「わたしには、すべてのことが許されている。」しかし、わたしは何事にも支配されはしない。】1コリントの信徒への手紙6章12節  

 私たちは、良心に恥じること、法律に違反すること等々を除いて、すべてのことができます。しかし、全ての事が、自分のためになるとは限りません。

 好き勝ってな行いは、しばらくの間は人生を楽しくしてくれます。しかし、いつの間にか、心も体も蝕まれてしまい、辛い人生をおくる人も少なくありません。

 例えば、たばこを吸うのは自由です。しかし、健康を害することが分かり止めたいと思ってもなかなか止められなくなります。タバコに支配されてしまうのです。これは一つの例です。

 今、私が(自分)好き勝手にしていることが、自分のためになることなのかどうか良く考えましょう。

 自由に出来ることは、みんな自分のためになるとは限らないのです。他人の言葉にも耳を傾けましょう。なによりも、聖書の言葉に耳を開いてください。